映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

愛猫ハクさんが、夏バテかもしれないと心配しているお話

 

f:id:azraion:20150811002249j:plain

 


今日も京都は、太陽が殺人的にメラメラしています

 

ライオンはと言えば、暑い日こそカレーとか食べたくなっちゃう、夏バテ知らずなのですが、相方ハクビシンは「メイビー、夏バテ?」な今日この頃です

というのも、8月にはいってから、ハクビシンは毎日こんなかんじなのです

 

↓ こんな感じ 

 

■ ごはんを残す(°_°)

カリカリをあげても、前みたくガツガツ一気に食べない

いつもなら、カリカリのビンの音だけで猛ダッシュ、がお約束だったのに…

 

■ ライオンのごはんに無関心(°_°)

以前はライオンがお刺身なんて食べようものなら、ハクビシンは狂気の沙汰だったのに、今はライオン、ふつうに食べれる(嬉しいけど心配。あと、ちょっと心配)

 

■ フローリングで突然バタンと寝そべる(°_°)

ライオンの足元をテクテク歩いてると思ったら、不意に立ち止まり、そして突然、バタン!と音を立てて寝そべる

フローリングはちょっと冷たくて快適なのか、そのまましばらくぐでーーんとしている

 

 

…これは果たして夏バテなのなのか…?

子猫を卒業し、大人ネコとしてふてぶてしくなっただけ…?

 

ニャツバテに詳しい方がいらっしゃいましたら、ライオンまでご一報ください・・・