映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

映画『ヒミズ』 染谷将太&二階堂ふみの才能がすごい

 

f:id:azraion:20150812210624j:plain

 


ボート屋なめんな!普通最高ーーー!!!

 

はい、こんばんは、ライオンです

大学生のときに初めて『ヒミズ』をみた時の衝撃がいまだに忘れられません

 染谷将太くん、二階堂ふみちゃん、園子温の才能がえらいこっちゃです

 

もともと台本は原作マンガをもとに書かれていたそうなんですが、映画の制作中、 3.11の大地震が発生。しばらく制作がストップしたのち、震災のことがストーリーに織り込まれたそうです

作品には、3.11以降の愛が、3.11以降の希望と絶望が描かれています

それ以前の園子温さんの作品は、(人の本性を丸裸にして)絶望を描くような作品が多かったのですが、『ヒミズ』は非日常の中で、希望を見出す人の姿が描かているような気がしました

 

エニウェイ、セリフがいちいちライオンのツボすぎる!

語録を読むより、マンガを読むより、住田(染谷将太)・茶沢(二階堂ふみ)の声で聞いてほしい

 

普通最高〜!ライオンでした。では〜

 

 

ヒミズ語録 

俺にはわかる。牛乳の中の黒い蝿、その白と黒がよくわかる。俺にはわかる。働き者か怠け者かもわかる。その顔で分かる。俺には分かる、なんでもわかる。自分以外のことはすべて

 

オレはもぐらになりたい ヒミズになりたい

 

カップルのデートの仕上げにどうでしょう。遠出の釣りは億劫なあなた、釣り堀よりもナチュラルでちょっと街の空気から離れて、ほっと一息フィッシングタ イム!

 

がんばれ、住田、夢を持て!この世でたった一つの花だろ!