映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

映画『ピンポン』 ラストで子役時代の染谷将太くんを発見!

 

f:id:azraion:20150818021739j:plain

 

 

 

ちょっと前の記事(映画『ヒミズ』 染谷将太&二階堂ふみの才能がすごい)で、『ヒミズ』の染谷くんがとにかくすごい、最高、結婚したい!というようなことを書きました

菊地凛子との結婚発表時には、なんていうかもう、、やめましょうやめましょう。

 

さて先日、思い立って『ピンポン』の映画をみました。『ピンポン』は、原作のマンガはもちろん、映画のほうも、キャストに音楽に脚本に、すごーくおもしろいのです

 

 

窪塚洋介:「卓球でこの星で一等賞になりたい!」卓球だいすきペコ(星野裕)

f:id:azraion:20150818015453j:plain

 

井浦新:「卓球なんて暇つぶし」いつもクールなスマイル(月本誠)

f:id:azraion:20150818015501j:plain

 

幼なじみの2人はインターハイ予選の決勝で対戦し、、、というようなお話です。

 

そして最後のシーン、小学生のペコとスマイルがいつも通った、タムラ卓球場。自分がペコにそうしてもらったように、小さな男の子にスマイルが卓球を教えてあげるシーンが出てきます。その男の子がこちら↓

 

 

f:id:azraion:20150817162558j:plain

 

 どことなく、染谷将太くんに似てる・・・?

調べてみたところ、たしかに染谷くんでしたーーー!当時9歳なんだとか。かわいいいいい。まつげながーい。

 

大好きな映画に、大好きな俳優さんを偶然見つけて、うれしくなったライオンでした。では〜