映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

映画『WOOD JOB』染谷将太くんの目つき&歩き方の変化に注目するとさらにおもしろい!

 

f:id:azraion:20150812221158j:plain

 

 

こんにちは、ライオンです。みなさん、大木抱いてますか?

今回は、染谷将太くん主演の映画『WOOD JOB〜神去なあなあ日常〜』 

 

『WOOD JOB』でライオンが見てほしいのは、染谷くんの演技力。

染谷くんは、ふわっふわの軽ーい気持ちで林業の世界に足を踏み入れる少年を演じています。

 

↓ 映画のダイジェストとともに、ライオンのイチオシ注目ポイントです!

  

 

f:id:azraion:20150819013221j:plain

林業とか本気じゃないんで。圏外とかウケますwww てきな冒頭シーン。ふわっふわの綿菓子ボーイ

 

f:id:azraion:20150819012733j:plain

 ②作業着ださくないですか?メット暑くてだるいでーす。てきなシーン。

このあたりの染谷くんの、深海魚のような目つき。おぼえててくださいね〜

 

f:id:azraion:20150819012805j:plain

 ③そこから、なんやかんや(海猿の人、山にいます)

 

f:id:azraion:20150819013547j:plain

 ④なんやかんや(長澤まさみちゃんのジャージ…)

 

f:id:azraion:20150819013821j:plain

⑤なんやかんや(フンドシ!)(よねさん!)

 

f:id:azraion:20150819013606j:plain

⑥なんやかんやあっての、、、

 

f:id:azraion:20150819012458j:plain

⑦この表情!!!!!

 

目が違う!最初と全然違うのですが伝わるでしょうか。。

静止画で並べると、「少年の変化のストーリーなんだから、当たり前やん〜」と思われるかもしれないですが、、、映画の中で、染谷くんの目、表情、それから、歩き方(←これもぜひ注目してほしい)が少しずつ確実に変わっていくことで、ストーリーに奥行きが生まれています。

wood job、少年よ大木を抱け、といったコピーも秀逸!

 

 

ちなみに、ライオンはにわかに、染谷くんがでている映画はおおよそおもしろいと思っています(染谷くんが好きだからではなく、ほんとにそう思います)

俳優さんとしての演技力がとにかくすばらしくて、いい映画に(いい監督に)呼ばれているんだろうな、と思います。

また、染谷くん作品で記事を書きたくなったライオンです。「染谷将太」でカテゴリー作ろうかな。では〜