映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

スーパーマリオのジャンプ音に反応する猫のお話


f:id:azraion:20150825011050j:plain


テレッテ、テレッテーン、ピヨ〜ン 

ライオンの上司(齢37.5歳)が、WiiUスーパーマリオメーカー30周年セットをアマゾンで予約しました。WiiUもセットで約3万5000円。

果たして、奥さんの決裁はとおるのか(通らない、に100万ガリオン)

 

 

さてこんにちは、ライオンです。

ネコ会(ネコ飼い)のみなさん、愛猫さんに スーパーマリオのジャンプ音 を聞かせたことはありますか?

 

テレッテ、テレッテン、ピヨヨーン!

という例のあれです。



世の中にはいろんなネコさんがいるもので、マリオのジャンプ音に反応して、マリオ顔負けのジャンプを披露するネコがいるそうです

YouTubeで「マリオ ジャンプ 猫」で検索すると出てくるこの動画。もうかわいすぎて笑いがとまりません。。震

 

 

www.youtube.com

 

 

ライオンが画像にして大切に保存している写真でマリオネコを紹介しますねーー

 

 

① おそるおそる部屋へ入ってくるネコさん。シッポが物語る、スーパー警戒モード。

f:id:azraion:20150819181940p:plain

 

② そして突然流れる、『テレッテ、テレッテン、ピヨ〜〜ン!

 

 

③「ピヨーン」と同時に、飛び上がるニャンコ。 

f:id:azraion:20150819182039p:plain

 

身体が勝手に反応し、飛び上がっちゃうネコ。

ネコ本人も、飛び上がる自分にビックリしている様子。震

 

 

④ ふたたび通常モードからの、、、

f:id:azraion:20150819182809p:plain

 

 

⑤『ピヨ〜ン』

 

 

⑥ ニャッッッフーーー!!

f:id:azraion:20150819182259p:plain

 

 ⑦ リラックスモードからの、、、

f:id:azraion:20150819182538p:plain

 

 

⑧『ピヨ〜ン』

 

 

⑨ プニャッヒーーーッ!

f:id:azraion:20150819182622p:plain

 

⑩ ついに自分を見失い、右往左往するネコさんなのでした【完】

f:id:azraion:20150819183129p:plain

 

 

かわいいなあ。

ちなみにハクさんは、マリオをきいてもピクリとも反応しませんでした。残念。

こういうの、期待したんだけどな。

 

↓ こういうの。

 

f:id:azraion:20150827002557j:plain

 

 

よそのかわいいこニャンもいいけれど、いずれはライオン家のハクさんで、おもしろ動画を撮りたいものです。どうやったら撮れるんだろう〜??精進しまーす

では〜