映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

スタバ 幻の当たりレシートをGET★ 好きなドリンクがどれでも無料に!

 

 

f:id:azraion:20150826225501j:plain

 

懸賞・福引き・2次会ビンゴ、けっこうな確率で当たりを引いちゃう、ラッキーライオンです。

 

先日は会社近くのスターバックスで、思いがけずラッキーライオンが発動しました

 

↓ こちらをご覧アーレ。 

  

f:id:azraion:20150827133412j:plain

(財布に入れてたら、ちょっと文字が薄くなっちゃった)

 

 

whats this??

なんとこちら、アンケートに答えるだけで、好きなドリンクが1杯無料 でもらえちゃう、とーーってもラッキーなレシートなのです!

 

トールサイズどれでも無料。カスタマイズも無制限。すごーい。

 

スタバ通から「当たりレシート」と呼ばれる、なんともレアなレシートで、どのくらいの確率で当たるのかは不明。

ネット上では、1店舗あたり1日2枚とか、日本全国で1日10枚とか、200人に1人とか、諸説、根拠のない数値が並んでいますが、スターバックスから公式なアナウンスはない様子。

ライオンの統計では、だいたい50回に1回くらいの確率で当たるようです

(15歳〜25歳まで年5回通って、今回初めて当たったという計算。ウルトラ適当。当てにしないでね)

 

 

それにしても、スタバのドリンクって、どれもなかなかいいお値段。

アンケートだけで無料なんて、そんなおいしい話あるのかしら。

 

はっ、、もしかしてこのアンケート、実はものっっすごくめんどくさいんじゃ・・・?

「300文字以上書いてね(にっこり)」みたいな質問がズラリと続くのかも、、、

おえ〜〜〜〜〜 吐

 

 

とはいえ、せっかく当たった幻のレシート。

早速、指定のURLへアクセスし、覚悟を決めてアンケートに回答スタート!

 

結果、、

 

 

なんと、3分でアンケート終了しました。

 

ほぼ選択式で、すんごい簡単。3分でトールサイズ無料。3分で500円ドリンクゲット。

ごいすーでやんす。

こんなんでいいの?とむしろ心配になるレベル。

 

ちなみにライオンはアンケート回答時、全ページのキャプチャをとってみました(なかば職業病)

せっかくなので、アンケートの設問を吟味しつつ、ユーザー1人当たり、1回答当たり、スタバは一体いくら投資してるの?どんな風に集計して、現場に生かしてるの? みたいなことを分析(というか、だいたい想像になりそう)してみたいと思います!

 

 明日の『幻のレシート分析編』お楽しみに^^

ラッキーライオンでした。では〜