映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

映画『あと1センチの恋』①白雪姫リリー・コリンズ 魅惑の(?)ドキドキワードたち。

 

f:id:azraion:20150831011251j:plain

 

 

パスポートだって、ハラワタだって、どこかの市場で売り飛ばす。その収益で石油を買って、街ごと燃やしてしまうのさ〜♪

今日はアジカンを聴きながらこんばんは、ライオンです。(以下、アジカンは登場しません)

 

 

先日、『あと1センチの恋(love, rosie)』という映画をみました

幼なじみの男女が、ずっと互いに想いを抱きながら、10年?20年?すれ違いにすれ違いを重ね、さあどうなる?というお話。(以下、ストーリーに関することは書いてません。気になる方は、映画ご覧ください)

 

主演は、リリー・コリンズと、サム・クラフリン。

リリー・コリンズと言えば、『白雪姫と鏡の女王』で純真無垢な白雪姫役を演じて脚光を浴びた女優さん。

一緒に『あと1センチの恋』をみたRさん(26歳・男性、リリー・コリンズ大好き)は、『リリー・コリンズ = 清楚・可憐』となかば盲目的に信じていたようですが、本作をみて「完全に裏切られた…」とへこんでおりました。

ライオン的には、浮世離れした白雪姫リリーより、人間味があって、ちょっとイタいところはあるけど、一生懸命さがかわいい今回のリリーの方が良かったけどなあ。

 

ちなみにRさんが、「ぐはあッッッ」と謎の奇声を発した場面を、代表で2つだけ紹介してみます。

 

 

f:id:azraion:20150831011916j:plain

 

 

f:id:azraion:20150823160034j:plain

 

 

白雪姫なら絶対言っちゃいけないセリフちゃんですね。。

Rさんと同じリアクションをしたよ、、、という方は、ライオンまでお知らせくださいませ。(とくに何も差し上げませんが)

 

 

もう少し書きたいことがあるので、次回も『あと1センチの恋』で記事を書きまーす(たぶん)

では〜