映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

映画『あと1センチの恋』②リリー・コリンズのラブリー写真でざっくり1分間ダイジェスト

 

淀んだグレーの工場街で、まとめて顔を削ぎ落とす。個性なんて必要ないさ、家畜のように飼い慣らす〜♪ 今日もアジカンをエンドレスリピート中のライオンです。(なぜかこの歌、頭にのこる)

 

 

さて、前回の続きです。

(映画『あと1センチの恋』①白雪姫リリー・コリンズ 魅惑の(?)ドキドキワードたち。参照)

 

 

前回の記事で、本編のストーリーについて、こんな風にかきました

 

幼なじみの男女が、ずっと互いに想いを抱きながら、10年?20年?すれ違いにすれ違いを重ね、さあどうなる?というお話。

 

ざっくり過ぎて何も分からんとですね。

ヒロインのリリー・コリンズがとにかくかわいいので、リリー写真をメインに、映画をざっくりダイジェストですー!

 

 

① アレックス(幼なじみの男の子)の結婚式に招待され、絶望のあまり顔が蒼白のリリー。絶望した顔もかわいい。

f:id:azraion:20150823155708j:plain

 

 

② さかのぼること10数年前。6歳のときから一緒の2人。

f:id:azraion:20150823155714j:plain

 

 

③ 高校生になってもリリーの部屋でじゃれあっちゃう2人。 

f:id:azraion:20150823155720j:plain

 

 

④ ずっと仲良しだけど、お互い別々の恋人を見つけて…

f:id:azraion:20150823155724j:plain

 

 

⑤ 結局アレックスとは結ばれず、家庭をもったリリー。

f:id:azraion:20150823160051j:plain

 

 

⑥ けれど実は、アレックスへの想いが消えてなかったリリー。

f:id:azraion:20150823155746j:plain

 

 

⑦ そして、アレックスとの再会のとき。

f:id:azraion:20150823155756j:plain

 

 

⑧ ついに想いは通じ合うのか?どうなる〜

 

というお話です。

リリーは、ちょっと軽くて、ある意味ちょっと頭弱めな女の子。なので、妊娠した子どもの父親に逃げられたり、夫に盛大に浮気されたり、なかなか波乱の人生です。。

ただ、ふつうにはかなり絶望なシーンも、ポップで明るい音楽・演出のおかげで、軽快にストーリーが展開されていき、最後まで楽しい映画でした。10代〜20代向けという印象かな。むふふ

 

明日もちょっと関連した記事を書こうとおもいまーす(たぶん)

では〜

 

 

▼ 過去の記事はこちらから^^ 

raion.hateblo.jp