映画とネコとポップコーン

白猫(1歳♂)と、あたいちゃん(25歳♀)

愛猫ハクさんは、キュウリにビックリする猫なのか検証してみたお話③【最終回!】

 

さて前回(愛猫ハクさんは、キュウリにビックリする猫なのか検証してみたお話②)に続き、ハクさんのキュウリレポート最終回です。

ハクさんの命運やいかに!?

 

過去の記事がまだな方は、ぜひ先にこちらを読んでくださいね

愛猫ハクさんは、キュウリにビックリする猫なのか検証してみたお話①

愛猫ハクさんは、キュウリにビックリする猫なのか検証してみたお話②

 

 

ではいよいよ、ハクさんのキュウリレポートでーーーす!

 

↓ カリカリ中。右背後にそっと置かれた、今が食べごろ夏野菜、キュウリ。

f:id:azraion:20150818003432p:plain

 

そして、ついにハクさん、キュウリとご対面の時が・・・!

 

3…

 

2…

 

1…

 

どんっ

 

 

↓ ぴえッ。

f:id:azraion:20150818003425j:plain

(右足!!!)(浮いてる!)(でも想像してたのとちょっと違う!)

 

 

 

↓ ・・・。沈黙の25秒(ライオンの体感)

f:id:azraion:20150818003353p:plain

 

 

↓ キュウリのまわりを3周回り、得意のネコパンチで威嚇

f:id:azraion:20150818003359p:plain

 

 

↓ キュウリの無害さを悟り、カリカリへ戻る

f:id:azraion:20150818003402p:plain

 

 

↓ やっぱり気になり、キュウリに戻る

f:id:azraion:20150818003356p:plain

 

 

↓ なんやかんやで、カリカリ完食。

f:id:azraion:20150818003348p:plain

 

おうおうおう、キュウリ置いてけぼりーーー!!!ちーん

 その後、見向きもされないキュウリ。ちーーーん

 

検証結果

ハクさんは、うしろ脚だけでビックリを表現する。そしてちょっとだけ跳ねる。そしてキュウリは食べない(トマトは食べるのに)

 

動画のネコさんは、キュウリのこと、よそネコさんのシッポとかに見えたのかな〜

温室育ちのハクさんは、ネコの本能が薄いのかもーとちょっぴり心配になるライオンでした。

ま、ひかえめなハクさん、かわいいからよし。では〜

 

 

■ハクさんキュウリレポート(全3回)

 

愛猫ハクさんは、キュウリにビックリする猫なのか検証してみたお話①

愛猫ハクさんは、キュウリにビックリする猫なのか検証してみたお話②

愛猫ハクさんは、キュウリにビックリする猫なのか検証してみたお話③